リュック・ベッソン15年ぶりのSF映画「ロックアウト」予告公開
2012年7月30日 15:00

[映画.com ニュース] リュック・ベッソンが製作を手がける、SFアクション「ロックアウト」が11月23日に公開されることになり、このほど予告編が公開された。「フィフスエレメント」で未知の未来世界を描いたベッソンが、約15年ぶりにSF映画に挑む。
ジェームズ・メイサー、ステファン・セント・レジェが共同でメガホンをとる今作。「プロメテウス」「アニマル・キングダム」など話題作への出演が続くガイ・ピアースが主演する。今作と同じくベッソンが製作を担当した「96時間」(ピエール・モレル監督)のマギー・グレイスが共演している。
舞台は、人類の安全欲求が高まった2079年の世界。“宇宙のアルカトラズ”と言われる脱獄不可能な刑務所“MS-1”は、コールドスリープによって、500人の囚人の完全管理が行われていた。しかし、ある事件をきっかけに囚人全員が目覚めたことによって、刑務所は最悪の要塞と化す。問題を起こしてばかりの元CIAエージェントのスノーは、人質となった大統領の娘を救うため、単身で監獄に送り込まれる。
予告編は、ベッソンらしい鋭いアクションシーンを盛り込み、緊張感あふれる映像に仕上がっている。閉鎖された監獄で、500人の囚人を相手に孤軍奮闘する、ピアースの姿にも注目だ。
「ロックアウト」は、11月23日から全国で公開。
(C)2011 EUROPACORP
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

GWに人類終了のお知らせ
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】狂った名作・怪作が無料大量放送!! ありがとう“GWの夜”が決まった!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【最速レビュー】“「アベンジャーズ エンドゲーム」以来の最高傑作”が出た!? 絶対観たほうがいい!
提供:ディズニー