「インディ・ジョーンズ5」製作は断念!? プロデューサーが明かす
2012年7月29日 12:20

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ監督、ハリソン・フォード主演の「インディ・ジョーンズ」シリーズを手がけてきた大物プロデューサー、フランク・マーシャルが、2008年頃から伝えられている第5弾の製作について、実現の可能性は薄いことを明かした。
シリーズ第3作「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」(89)以来、19年ぶりに公開された第4作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」(08)はファンの期待に反する出来栄えだったが、それでも公開直後からスピルバーグ監督と原案・製作総指揮のジョージ・ルーカスは、第5作について構想を練っていると報じられていた。
しかし、米Colliderによれば、このほどマーシャルは「自分は前作(『クリスタル・スカルの王国』)でシリーズは完結したと思っている」と語り、「確かに私たちは(第5作について)話し合っている。でも、何もアイデアがないんだ。マクガフィン(冒険の目的)がないんだよ」と告白している。
今年初め、ルーカスは映画ビジネスからの引退を発表した。マーシャルは、現在ルーカスが新たな「インディ・ジョーンズ」作品を作る情熱がないことを認め、「彼は私の妻(キャスリーン・ケネディ)にバトンを渡しているんだよ」と話している。
マーシャルの妻で、スピルバーグ監督のビジネスパートナーとして知られるケネディは6月、ルーカスフィルムの共同会長に就任。引退準備を進めるルーカスに代わり、同社経営を引き継ぐことが発表されている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ