「ピーターパン」前章に「ハンガー・ゲーム」のゲイリー・ロス監督
2012年7月19日 19:30

[映画.com ニュース] ヤングアダルト小説の映画化「ハンガー・ゲーム」を大ヒットに導いたゲイリー・ロス監督が、新たなファンタジー小説の映画化を検討しているとハリウッド・レポーター紙が報じた。
その小説とは、2004年に発表された児童書の「ピーター・アンド・ザ・スターキャッチャーズ(原題)」で、「ピーターパン」の前章的な設定となっている。現在、「エラゴン 遺志を継ぐ者」のジェシー・ウィグトゥが脚本を執筆中で、映画化権を保有するウォルト・ディズニーはロス監督と交渉中だという。
ロス監督は、「ビッグ」や「デイヴ」などを手がけた人気脚本家として知られていたが、「カラー・オブ・ハート」で監督デビュー。「シービスケット」を経て、スザンヌ・コリンズのベストセラー小説を映画化した「ハンガー・ゲーム」を手がけた。ロス監督は、脱出王として知られるハリー・フーディーニの伝記映画の準備も進めている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
Pontaパス
【「ズートピア2」「アバターF&A」などを“500円”で観られる!】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ