「フランケンウィニー」特別映像お披露目にファン6000人
2012年7月15日 12:00

[映画.com ニュース] ティム・バートン監督が7月12日(現地時間)、米サンディエゴで開催されている、世界最大級の映像の祭典コミコンに、「フランケンウィニー」の特別映像をひっさげ出席。バートン監督が登場すると、約6000人の観客は一斉に沸き立つ人気ぶりだ。
同作は、バートン監督のキャリア初期である1984年に手がけた同名短編を、長編ストップモーションアニメとしてリメイクするもの。この日は、クラシックなホラー映画を連想させる3Dオマージュ予告編と、学校の教室、屋根裏にある実験室の2シーンのクリップが初披露された。
バートン監督は、「この作品はまだディズニーでアニメーターだったころに作った、最初のショートフィルムをもとにしたとてもスペシャルなもので、子どものころから大好きだったモンスター映画やフランケンシュタインなどのストーリーも加えて3D、白黒のストップモーションアニメーションで製作した、本当に特別なものなんだ。ホラー、ユーモア、ハート、自分の子ども時代の体験など、さまざまな要素を加えたパーソナルな作品になっている」と語った。
今回のコミコンでは、バートン監督のオリジナルスケッチ、実際に使用したキャラクターの人形、セットや小道具を展示する「The Art of Frankenweenie」展が開催中。お披露目イベントには、バートン監督をはじめ主人公のクラスメイト、エドガーの声を担当したアティカス・シェイファーらがサイン会を行った。
「フランケンウィニー」は、12月15日から全国で公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー