川村ゆきえ「乳首の数はヘルタースケルターより多い」と熱弁!?
2012年7月15日 05:00
[映画.com ニュース] 人食い魚の恐怖を描いたパニックスリラーの続編「ピラニア リターンズ」の公開初日を記念し7月14日、イラストレーターの安齋肇氏、漫画家の花くまゆうさく氏、グラビアアイドルの川村ゆきえが東京・ヒューマントラストシネマ渋谷でトークショーを行った。
舞台はビクトリア湖で起こった惨劇を描く「ピラニア3D」(2010)から1年後。血に飢えたピラニアたちが、アトラクションプールに集う能天気な若者たちを次々と餌食にしていく。前作はR15指定での上映だったが、本作はさらに描写が過激になりR18+(18歳未満は観覧禁止)と“格上げ”となった。
川村は「もともとスプラッターや“痛い系”の映画が大好き」だといい、「私が求めていた以上のものだった」と前作との出合いを述懐。花くま氏が「前作に比べて、エロやバカに力を入れていて、(ピラニアは)スケールダウンしているかも。冒頭から乳首がたくさん出てくる」と本作の見どころを分析すると、川村も「乳首の数は『ヘルタースケルター』よりも多いはず。まあ、見ていませんけど……」と同日公開された沢尻エリカの主演作を引き合いに、魅力を熱弁していた。
さらに安齋氏が「こうなったら早く第3弾が見たい」と期待を寄せると、川村は「舞台は日本で、温泉にピラニアが現れるって設定でやりましょう。日本だったら私も出演できる」と意気揚々。トークショーの終盤には、特製Tシャツを客席に投げ入れ、プレゼントしていた。
メガホンをとるのは、モンスターパニック映画「ザ・フィースト」3部作を手がけたジョン・ギャラガー監督。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の“ドク”役で知られるクリストファー・ロイドが熱帯魚の専門家を怪演している。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー