ミラジョボが“熱く”節電アピール!「バイオハザードV」劇場CM公開
2012年7月13日 16:00

[映画.com ニュース] ミラ・ジョボビッチ主演で、人気ゲームを実写映画化した大ヒットシリーズの第5作「バイオハザードV リトリビューション」の劇場マナーCMが、このほど公開された。
前作「バイオハザードIV アフターライフ」(2010)に続き、ポール・W・S・アンダーソン監督がメガホンをとった今作。ジョボビッチ扮するヒロイン・アリスが、東京・渋谷をはじめ世界各地でアンデッドを相手に壮絶な戦いを繰り広げる。シリーズ第1作「バイオハザード」(01)に登場した、アンブレラ社の特殊部隊隊員レイン(ミシェル・ロドリゲス)や、ジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)ら人気キャラクターが再登場。さらに、前作に続きアンデッド役で中島美嘉が出演している。
アンブレラ社が開発した“T-ウィルス”によって、地球上の大半の人間がアンデッドへと姿を変えてしまった。同社の施設で自らの謎めいた過去を知ったアリスは、人類滅亡の危機を招いた張本人を探すため世界を奔走。やがて、驚くべき新事実を突き止める。
劇場CMは、迫力ある“熱い”戦闘シーンを盛り込み、猛暑へ向けた節電を呼びかける。チェーンを振りかざして、アンデッドに立ち向かうアリスの姿と、「節電を邪魔する奴ら(アンデッド)はお仕置きよ!」というコピーが、強烈なインパクトを放つ。同映像は、全国の松竹マルチプレックスシアターズの劇場で上映されている。
「バイオハザードV リトリビューション」は、9月14日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント