笛木優子、日韓で活躍「大変なことの何倍もうれしいことある」
2012年7月11日 15:30

[映画.com ニュース] 日韓で活躍する女優の笛木優子が7月10日、韓国パフォーマンス舞台「JUMP」の制作発表にゲストで登場。韓国ではユミンの名で活動する33歳は、2カ国を股にかける日々を「大変なことの何倍もうれしいことがある。自分の国ではないところで応援してもらえる喜びは何ものにも変えられない」と話した。
「JUMP」は、東洋武術を基本にした激しいアクションにコミカルな笑いを融合させ、世界中で大ウケ。これまでのべ27カ国で上演され、通算公演回数は9000回を数える。韓国ソウルに専用劇場があり、笛木も見に行ったことがあるという。「アクションはカッコいいし、ストーリーは面白いし、これぞ“ザ・エンタメ”。自信をもって日本に紹介します」とアピール。
初演から今年で10周年。来日公演が、年末の12月14~24日に、東京・新大久保の東京グローブ座で行われる。韓流の聖地とあって、キャストは「私たちにとっても重要な公演になる。最善を尽くして、良いものをお見せしたい」と意気込んでいた。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント