ももクロ、ポケモン参加に感激「私たちみたいなインチキアイドルが……」
2012年7月1日 17:30

[映画.com ニュース] 劇場版15周年を記念したシリーズ最新作「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」と同時上映される短編「メロエッタのキラキラリサイタル」の完成披露試写会が7月1日、東京・中野サンプラザで行われた。ケルディオ役の中川翔子をはじめ、短編のナレーションを務める夏菜、本編主題歌を歌うローラらが舞台挨拶に登壇。また、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が、短編の主題歌「みてみて☆こっちっち」を生披露し、「私たちみたいなインチキアイドルが参加できて光栄。子どもたちが一緒に踊ってくれてうれしかった」(百田夏菜子)と感激していた。
ケルディオ役で、6年連続のポケモン映画出演を果たした中川は「ポケモンのおかげで大人になれた私が、主役ポケモンを演じることができるなんて、人生最大のビッグバン! 客席のみんながケルディオのお面をつけてくれた様子は、圧巻、壮観、絶景です」と興奮を抑えきれない様子だ。
夏菜は子どもの頃からポケモン好きだといい「緊張したが、かわいらしい作品に仕上がった。私にとっても誇りだし光栄です。この喜びは墓まで持っていきます」とこちらも感激しきり。主題歌を歌うローラは「すごく気持ちをこめて歌った。私もメロディを考えたし、みんなに聞いてもらえるのが今から楽しみ」。主人公サトシらが旅の途中で出会う、明るく元気な少女マリン役で声優に初挑戦もしており「かわいいから、みんなに見てほしいなあ。はい、終わり」とローラ節でアピールしていた。
映画はサトシと仲間たちが、世界を守る“聖剣士”と呼ばれるポケモンの後継者「ケルディオ」と出会い、勇気と友情を胸に敵と立ち向かう姿を描く。記念すべき15周年作に、サトシ役の松本梨香は「ファンのみんなが支えてくれたからこそ、15周年ゲットだぜ。私自身にとっても(ポケモンは)活力だし、今後も愛されるポケモンワールドを続けていきたい」と意欲満々。メガホンをとる湯山邦彦監督も「応援してくださるお客様のおかげ。スタートした頃には、まだ生まれていないお子さんがたくさん集まってくれるのは感慨深い」としみじみ語っていた。
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」、同時上映の短編「メロエッタのキラキラリサイタル」は、7月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI