松たか子&阿部サダヲ「夢売るふたり」予告で壮絶な“夫婦ゲンカ”
2012年6月8日 13:30
今作は、「ゆれる」「ディア・ドクター」の西川美和監督が原案、脚本を手がけた長編第4作。人生を取り戻すため危険な賭けにでた夫婦の姿を通して、男女の危うい愛を描く。田中麗奈、鈴木砂羽、安藤玉恵らが共演している。
東京の片隅で小料理屋を営む夫婦は、火災ですべてを失ってしまう。ふたりは失意のなか、再起のため結婚詐欺で資金調達する計画を企てる。妻が孤独な女を探して計画を練り、夫が詐欺を次々と実行していく。しかし、詐欺を繰り返すうち、ふたりの間にはすれ違いが生じてしまう。
予告編は、仲むつまじく店に立つ夫婦(松と阿部)の店が火災に見舞われるシーンから始まる。結婚できない独身OL(田中)らを詐欺にかけ、着々と資金を蓄えるふたりをコミカルに描く前半から一転、後半は愛に翻ろうされる夫婦が激しく衝突する。夫(阿部)が妻(松)の首を絞めようとするシーンなど、演技とは思えないほどの眼差(まなざ)しでぶつかり合う姿をサスペンスタッチに映し出す。
「夢売るふたり」は、9月8日から全国で公開。
(C)2012「夢売るふたり」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント