S・B・コーエン主演作、スポーツ報知の記事をチラシに転載
2012年4月21日 06:00

[映画.com ニュース] 英俳優サシャ・バロン・コーエンが主演する「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」が、スポーツ報知紙とコラボレーションしたチラシを制作していることがわかった。
今作は、米ニューヨークで行方不明になった、世界一危険な独裁者アラジーンが巻き起こす騒動を描いたコメディ。「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」のラリー・チャールズ監督がメガホンをとった。ベン・キングズレー、ジョン・C・ライリー、アンナ・ファリスらが共演するほか、ミーガン・フォックスが本人役で出演している。
コーエンは今作のPRのため、第84回アカデミー賞授賞式に独裁者をイメージした軍服で登場。故金正日総書記の遺灰に模した白い粉をレッドカーペットにまき、警備員に連行される騒動を起こした。
配給を担当するパラマウントピクチャーズジャパンは、同紙が今回の騒動を「英俳優レッドカーペットで悪ノリ」と報じた記事を読み、チラシ裏に掲載したいと打診。報知新聞社の快諾のもと、同紙初の試みとなる記事を転載したチラシが完成した。4月28日から全国の上映劇場で配布。
「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」は、9月7日から全国で公開。
関連ニュース





