S・B・コーエン主演作、スポーツ報知の記事をチラシに転載
2012年4月21日 06:00

[映画.com ニュース] 英俳優サシャ・バロン・コーエンが主演する「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」が、スポーツ報知紙とコラボレーションしたチラシを制作していることがわかった。
今作は、米ニューヨークで行方不明になった、世界一危険な独裁者アラジーンが巻き起こす騒動を描いたコメディ。「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」のラリー・チャールズ監督がメガホンをとった。ベン・キングズレー、ジョン・C・ライリー、アンナ・ファリスらが共演するほか、ミーガン・フォックスが本人役で出演している。
コーエンは今作のPRのため、第84回アカデミー賞授賞式に独裁者をイメージした軍服で登場。故金正日総書記の遺灰に模した白い粉をレッドカーペットにまき、警備員に連行される騒動を起こした。
配給を担当するパラマウントピクチャーズジャパンは、同紙が今回の騒動を「英俳優レッドカーペットで悪ノリ」と報じた記事を読み、チラシ裏に掲載したいと打診。報知新聞社の快諾のもと、同紙初の試みとなる記事を転載したチラシが完成した。4月28日から全国の上映劇場で配布。
「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」は、9月7日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー