ディクテーター 身元不明でニューヨーク

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
ディクテーター 身元不明でニューヨーク
12%
54%
27%
5%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」「ブルーノ」のサシャ・バロン・コーエンが、今度は世界一危険な独裁者アラジーンに扮する。ニューヨークで身元不明人になってしまったアラジーンが巻き起こす騒動を描くコメディ。国連サミットに出席するためニューヨークを訪れたワディア共和国のアラジーン将軍は、何者かに拉致され、トレードマークの髭を剃られてしまう。スーパーの店員となって潜伏し、反撃の機会を待つアラジーンだったが、国連サミットに偽者が出席し、ワディヤを自由の国にすると宣言する。アラジーンは自らの独裁者生活を守るため立ち上がるが……。監督は「ボラット」「ブルーノ」に続きラリー・チャールズ。

2012年製作/83分/R15+/アメリカ
原題:The Dictator
配給:パラマウント

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5民主主義怖い!!

2018年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

知的

「帰ってきたヒトラー」や業田良家の「独裁君」に比べるとギャグ寄りですが、やんわりと笑えました。民主主義を受け入れると、ハイエナが分捕るだけで国民の富が奪われて皆貧しくなるという事を、暗に描いていたのは良かったです。ヒロインは「スノーデン」のヒロインと似たタイプで、あまり可愛くなくて残念です。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
アンジェロ

5.0アフリカ東岸の独裁国家ワディヤの独裁者アラジーン将軍は余りの傍若無...

よねさん
2018年5月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よね

3.5過激な世の訴え人、サシャ・バロン・コーエン!

近大さん
2014年8月28日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

「ボラット」「ブルーノ」に続く、サシャ・バロン・コーエンの過激コメディ第3弾。

今回コーエンが扮するのは、北アフリカのワディヤ共和国で暴君の限りを尽くす独裁者アラジーン。
国連に出席する為、アメリカを訪れるが、何者かに拉致され、トレードマークの髭を剃られ、アメリカの町に放り出されてしまう…!

感動も教訓も良識的なメッセージも無い、差別と偏見とお下品ネタと不謹慎ユーモアのオンパレードの、相変わらずのコーエン・ワールド!
冒頭で北の将軍様を偲び、9・11を笑いのネタにしたり、アメリカと中国の関係を皮肉ったりと容赦ナシ!

アラジーンを拉致した何者かは、反体制派の側近たち。ワディヤ共和国を民主化しようと動き出す。
アラジーンは祖国の独裁政権を守る為、民主化を阻止しようとする!

一般的には、民主化=善、独裁政権=悪のイメージだが、これを逆に描いているのが面白い所であり、コーエンらしい所。
かと言って、独裁政権を肯定している作品などでは決してない。
独裁政権万歳!…と謳いつつ、独裁政権を風刺する。
それは民主主義の象徴、アメリカの描き方も同じ。
映画の中でアメリカを“悪魔の巣窟”と皮肉るアラジーン。アメリカは現実に某国をそう呼び、自国の正義を訴えながらも、強大な軍事力で他国を圧する。
アメリカの正義と独裁政権は紙一重…?

民主主義も完璧ではない。
ラストの演説ではきっちりメッセージを込める。

サシャ・バロン・コーエンはいつだって、一切の偽善無く、過激に世を笑い飛ばし、訴える。

(アラジーンの部屋に飾ってあるアラジーンと寝た海外セレブの写真は、きっと本人の許可ナシなんだろうなぁ…(笑))

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

4.5笑える

KJiさん
2014年3月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

政治的パロディー映画で少し難しい話かなと思いきや、おふざけ映画でほんと笑えました。
いちいち出てくるジョークにやられました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
KJi
すべての映画レビューを見る(全13件)

他のユーザーは「ディクテーター 身元不明でニューヨーク」以外にこんな作品をCheck-inしています。