10-FEET、徳井義実主演ヤンキー映画の主題歌に決定 予告も公開
2012年4月20日 19:30

[映画.com ニュース] 3人組ロックバンド「10-FEET」が、お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が主演する、「莫逆家族 バクギャクファミーリア」の主題歌「コハクノソラ」を書き下ろしたことがわかった。あわせて同楽曲が流れる予告編が、公開された。
原作は、累計発行部数2550万部を記録した田中宏の人気ヤンキー漫画。「海炭市叙景」の鬼才・熊切和嘉監督がメガホンをとり、実写映画化した。徳井をはじめ林遣都、阿部サダヲ、玉山鉄二、新井浩文、井浦新、大森南朋、村上淳、倍賞美津子らが出演している。
かつて関東一の暴走族「神叉」のトップだった火野鉄(徳井)は、今では建設作業員として平凡な生活を送っている。しかし、昔の仲間・横田(阿部)の娘が暴行事件に巻き込まれたことをきっかけに、再び暴力にまみれた抗争に身を投じていく。
岡田真プロデューサーは、「シンプルでストレートで、解放感、祭り感もある『10-FEET』が本作のイメージにもピッタリ」ということから同バンドを起用。完成した主題歌は「サビ『ああ間に合えば……』というパートを聞いた瞬間に、背筋がぞくっとしました。『来た!』と思いました。監督も大喜びでした」と絶賛し、「この曲を聞いて、私たちはこの映画で『間に合わなかった』男たちの物語を描いていたんだと再認識しました」とコメントを寄せた。
予告編は、徹底的な役づくりで臨んだ徳井が、金髪、鍛え上げた肉体を披露。愛する家族や仲間のため、村上扮する五十嵐との因縁の対決に挑む。人間味あふれるメッセージを届けてきた「10-FEET」らしい主題歌が流れ、過激な暴力シーンのなかにも愛や優しさが感じられる映像となっている。同映像は、4月21日から全国の劇場で上映される。
「莫逆家族 バクギャクファミーリア」は、9月8日から全国で公開。
(C)2012映画「ヘルタースケルター」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー