「ヘルタースケルター」エンディング、AA=の書き下ろし楽曲に決定
2012年4月20日 14:04

[映画.com ニュース] 上田剛士のソロユニット「AA=」が、沢尻エリカが主演する「ヘルタースケルター」のエンディングテーマ「The Klock」を書き下ろすことがわかった。同ユニットが映画に書き下ろし楽曲を提供するのは、今回が初となる。
今回の書き下ろしは、もともと同ユニットの音楽が好きだったという蜷川実花監督の希望から実現。「暴力的だけれど少し悲しさや、繊細さがほしい。あとはとにかく前に進んでいくイメージにしてください」(蜷川監督)と話し合いを進めながら、同ユニットが今作の世界観に沿った楽曲を構築した。
蜷川監督は、完成した楽曲に「あまりのかっこよさにしびれました。この曲がエンディングにつくことによって、この映画が完結しました」と絶賛。「AA=」も、「蜷川実花さんが映し出す世界に興味がありました。自分の音を選んでいただいたこと、光栄に思います」と感激しきりで、「蜷川さんの鮮やかな映像と自分の歪んだ音、最高です」と自信をのぞかせた。
「ヘルタースケルター」は、第8回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した、岡崎京子の同名コミックを映画化。「クローズド・ノート」以来5年ぶりの銀幕復帰となる沢尻は、トップモデルのりりこを演じ、全身整形で手に入れた究極の美ぼうを武器に、欲望渦巻く世界を駆け抜ける姿を描く。大森南朋、綾野剛、水原希子、新井浩文、窪塚洋介、桃井かおりらが共演。7月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー