ハリウッド版「オールド・ボーイ」悪役、「第9地区」主演俳優が候補に
2012年4月13日 14:00

[映画.com ニュース] 大ヒットSF映画「第9地区」に主演した俳優シャルト・コプリーが、スパイク・リー監督、ジョシュ・ブローリン主演のハリウッド版「オールド・ボーイ」で、悪役候補に挙がっているようだ。
パク・チャヌク監督の同名アクションスリラーをリメイクする本作は、理由も分からぬまま拉致され、15年間監禁された男(ブローリン)が、解放されたのちに、拘束した犯人へ復しゅうを企てる姿を描く。
米バラエティ紙によれば、コプリーは主人公の人生を破滅させようとするナゾの富豪役で出演オファーを受けており、契約交渉の初期段階にあるという。悪役にはこれまで、コリン・ファース、クリスチャン・ベール、クライブ・オーウェンの名が浮上していたが、3人とも降板している。
本作にはブローリンのほか、若手女優のエリザベス・オルセンが、主人公の過去を調査するケースワーカー役で出演する。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント