ローラ、ソロデビュー曲が劇場版「ポケモン」主題歌決定&声優初挑戦
2012年4月10日 17:45

[映画.com ニュース] タレントのローラのソロデビュー曲「Memories」が、今年15周年を迎える人気アニメシリーズの最新作「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」の主題歌に決定したことがわかった。
小さいころから「ポケモン」が大好きで、ゲームもプレイしていたというローラは「すごくうれしかった! 本当にハッピーハッピー! みんなで一緒にいっぱい(歌を)聞いてね」とローラ節で喜びを語った。メガホンをとった湯山邦彦監督も、「『Memories』というタイトルからして、聞く前からとても壮大なイメージだったのですが、聞いてみて作品にぴったりの大きなスケール感を感じました」と絶賛している。
またローラは、今作で声優にも初挑戦。主人公サトシらが旅の途中で出会う、明るく元気な少女マリンを演じる。アフレコを前に、「本番の日までにのどがカラカラにならないように、今日からハチミツいっぱい食べる!」と意気込んだ。
「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ」は、サトシと仲間たちが、旅の途中で世界を守る“聖剣士”と呼ばれるポケモンの後継者「ケルディオ」と出会い、友情、勇気を持って敵に挑む姿を描く。同時上映の短編「メロエッタのキラキラリサイタル」は、ポケモンが主人公となり奮闘する。7月14日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ