元SDN48芹那、森雪コスプレで“ヤマト乗艦”をおねだり
2012年4月7日 17:31

[映画.com ニュース] アイドルグループ「SDN48」の元メンバー・芹那が4月7日、東京・新宿ピカデリーで行われた映画「宇宙戦艦ヤマト2199 第一章『遥かなる旅立ち』」の初日舞台挨拶に、人気キャラクター・森雪をモチーフにした特注のセクシー衣装で登場。「まだ声優に空き枠はありますか?」とメガホンをとった出渕裕監督に“ヤマト乗艦”をおねだりした。
さらに「SDN48を卒業し、新しい自分が始まる。ぜひ『芹那、発信!』と言ってほしい」と、沖田十三艦長を演じた菅生隆之にもおねだり。「気になるキャラクターは、やっぱり沖田艦長。どっしりと頼りがいがある男性は、最近あまり見かけない」と持ち上げると、ベテラン声優の菅生も「最近は年の差婚も流行っているし、自信になる」とデレデレだった。
1974年にテレビ放送され、一大ブームを巻き起こした名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」を新たなスタッフで再構築するTVシリーズ。第1作をベースに、ガミラスの侵攻によって危機に陥った地球を救うため、惑星イスカンダルを目指す宇宙戦艦ヤマトの旅路を描く。全26話を7章に分けて映画館でイベント上映する。
出渕監督は「ヤマトと同じ苦難の旅。製作が始まった4年前には、今日という日が来ることも想像できなかった」と感無量。「昔からのファンを裏切っちゃいけないし、でも若い世代にも見てほしい。オリジナルがもつ魅力を尊重しながら、バランスを意識した」と製作のこだわりを語った。菅生にとっては今回が、ヤマト“初乗艦”で「大きなプレッシャーがあった」。それでも「スタッフ、キャスト一丸になって、歴史に残る作品にしようと頑張っている。最後まで気合いを入れたい」と現在も続くヤマトの“航行”に気持ちを新たにした。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー