“サイキック芸人”KICK☆、「UFO呼び」体験談を披露
2012年4月4日 16:58

[映画.com ニュース] お笑い芸人のKICK☆が4月3日、東京・飯田橋の角川映画試写室で行われた映画「アポロ18」のトークショーに、映画評論家の杉山すぴ豊氏とともに登場した。
今作は、アポロ計画にまつわる陰謀説を題材に、「アポロ18号」の乗組員が月面で遭遇した謎の事件を描く。ゴンサロ・ロペス=ギャレゴ監督がメガホンをとり、「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ監督が製作を担当した。
“サイキック芸人”として活躍するKICK☆は、「“1週間の超能力合宿で能力を身につけられるのか”という特番で、覚醒しちゃったんですよね。運命だと思って、そこからサイキックになったんです」と明かし、ラジオ番組で行ったサイキック芸の「UFO呼び」体験談を披露。この日、会場に集まったファンとともに「UFO呼び」に挑戦した。
KICK☆は、今作の舞台となる月にちなみ「月と人間とは切っても切れない関係にある。人間はもともと月から来たという説や、人間は石だったころの記憶を持っているという説もあるんです。石に付着し何かが地球にやってきて、我々になったんじゃないかという話もある」と語った。そして、「我々が月を見上げて懐かしい気持ちになるのは、昔月にいたからかもしれない、ということをこの映画から感じることができると思う」とアピールした。
「アポロ18」は、4月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント