「LOST」クリエイター、謎の数列で米宝くじ「メガミリオンズ」に挑戦
2012年4月3日 13:00

[映画.com ニュース] アメリカで6つの数字を組み合わせる宝くじ「メガミリオンズ」の抽選が先週末に行われ、史上最高額となる6億4000万ドルの当選が出た。
メガミリオンズは、1~56の数字を5つ選び、さらに1~46の数字をひとつ選ぶという数字選択式の宝くじ。当選者が出ないと賞金が次回に持ち込される仕組みのため、賞金が6億4000万ドルに膨れあがっていた。
一攫千金を狙う人々がメガミリオンズの購入に殺到するなか、米人気ドラマ「LOST」で制作総指揮を務めたデイモン・リンデロフは1枚購入。Twitter上で「4、8、15、16、23、42」という番号を選択したことを明かした。この番号は、同作ファンにとってはおなじみの番号で、登場人物のひとりであるハーリー(ホルゲ・ガルシア)は、この番号の宝くじを購入し大金持ちになっている。
当選番号は「2、4、23、38、46」で3人の当選者が出たものの、リンデロフはハズレ。「LOST」では、当たりくじを引いたハーリーのもとには災難が降りかかる展開になっている。メガミリオンズでは「4、8、15、16、23、42」という番号を選択するファンが多く、昨年行われた抽選会ではこのうち4つが一致し、約9000人が150ドルを手にしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー