ドラマ版「ハンニバル」FBI捜査官役に、ヒュー・ダンシーが決定
2012年3月24日 08:00

[映画.com ニュース] 「羊たちの沈黙」などに登場する連続殺人鬼ハンニバル・レクターを主人公にした米NBCの新ドラマ「ハンニバル(原題)」に、英俳優ヒュー・ダンシーが出演することが決定した。
ドラマ版は、レクターを描いた映画のうち「レッド・ドラゴン」に登場したFBI捜査官ウィル・グレアムが、レクターと協力して事件を解決する現代風のスリラー作品になる。米Deadlineによれば、「レッド・ドラゴン」でエドワード・ノートンが演じたこのグレアム役を、ダンシーが演じるという。1話1時間で、13話が制作される予定。
ダンシーはこれまでに「お買いもの中毒な私!」「ジェイン・オースティンの読書会」などに出演したほか、最近はドラマ「The Big C(原題)」に出演している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー