土屋アンナ「バトルシップ」で女優デビューのリアーナを絶賛
2012年3月22日 18:00

[映画.com ニュース] モデルで歌手の土屋アンナが3月22日、人類とエイリアンの攻防を描く超大作「バトルシップ」日本語吹替え版のアフレコを、都内のスタジオで行った。
土屋が演じるのは、主人公の米海軍新人将校・アレックス(テイラー・キッチュ)の部下で、抜群の運動神経と度胸を誇るレイクス役。映画では米人気歌手リアーナが演じ、女優デビューを飾っており「大ファンなので光栄。自分に近い低音のハスキーボイスなので、リアルに演じることができた」と手応え十分だった。
「スティング」「E.T.」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など、数々のヒット作を生み出してきたユニバーサル映画の100周年記念大作。日米ほか世界各国の護衛艦が集い、大規模な軍事演習が行われるハワイ沖を舞台に、突然飛来したエイリアンの巨大母船との壮絶な海洋バトルを描く。アレックスと共闘する自衛官ナガタ役として、浅野忠信が出演している。
土屋は「彼女の格好いい人間性が、演技に出ていて素晴しい」とリアーナの初演技を絶賛。自身のアフレコについて「戦うシーンも多いので、声だけで動きを表現するのが難しい。ちょっとした声の違いで、苦しさや痛みを感じてもらわなきゃいけないし」と苦労する場面も。女優としても活躍し、ハリウッドデビューにも期待がかかるが「私、こんな顔して英語ダメなので(笑)。日本語で演じられるチャンスがあれば、アリかもしれない」と抱負を語った。
「バトルシップ」は、4月13日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

スーパーマン
【この夏、絶対に観るやつ】全世界がたった1秒で“観るリスト”に入れた映画…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

メガロポリス
【映画の“神”が186億円の自腹で製作した狂気の一作】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)