浅野忠信&リアーナ、海兵姿を披露 「バトルシップ」特報公開

2011年12月16日 11:00

地球の未来を握る海軍たち(テイラー・キッチュ、リーアム・ニーソン)
地球の未来を握る海軍たち(テイラー・キッチュ、リーアム・ニーソン)

[映画.com ニュース] テイラー・キッチュ浅野忠信が共演するユニバーサル映画100周年記念作「バトルシップ」の特報が、このほど公開された。

ハンコック」のピーター・バーグ監督がメガホンをとり、ハズブロ社の戦艦ゲームをモチーフに映像化。太平洋上で繰り広げられる未知のエイリアンと世界連合艦隊の戦いをダイナミックに描く。キッチュ、浅野をはじめリーアム・ニーソンブルックリン・デッカーアレクサンダー・スカルスガルドらが出演。歌姫リアーナが海兵を演じていることでも話題を集めている。

特報は、地球を壊滅状態に陥れるエイリアンの巨大母船、エイリアンに立ち向かう海軍の姿が明らかになる。突如、海上に出現したエイリアンは、各国の都市を襲撃。世界規模の軍事演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー、日本自衛艦の指揮官ナガタらは、地球の未来をかけ立ち上がる。

ジョン・カーター」など話題作への出演が続くキッチュは、主人公アレックスを熱演。「マイティ・ソー」に続きハリウッド作品に参加した浅野は、死闘を通じて日米の結束を深める重要な役どころに挑戦した。

本作の舞台をハワイの真珠湾に設定したバーグ監督は、「(真珠湾は)日米の戦争を象徴するから。その場所で、今度は日米の人間が一致団結して戦う姿を描くことに意義深さを感じた」と作品に込めた思いを語った。

バトルシップ」は、2012年4月13日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入
劔岳 点の記【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ]

劔岳 点の記【Blu-ray】[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥5,016

新田次郎の同名小説を元に、名カメラマン・木村大作が初監督、浅野忠信が主演を務めたドラマ。日本地図完成のために命を賭けた男たちの記録。
グッド・ガール・ゴーン・バッド・ライヴ[DVD]

グッド・ガール・ゴーン・バッド・ライヴ[DVD]

「アンブレラ」で人気を確固たるものにしたリアーナが、2007年末にUKはマンチェスターで行なったライブの模様を収録した初ライヴDVD。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース