ニコラス・ケイジ宅の盗難事件がコメディ映画に
2012年3月13日 11:10

[映画.com ニュース] ニコラス・ケイジが所有していた稀少なコミック本の盗難事件を題材にした、コメディ映画が製作されることがわかった。
同事件をテーマにしているのは、「ナイトミュージアム」シリーズの脚本家コンビ、ロバート・ベン・ガラントとトーマス・レノンの新作脚本「アクション・ナンバーワン(原題)」。米ハリウッド・レポーター誌によれば、このほどライオンズゲートが同脚本を購入し、ガラントとレノンとともに映画化に着手するという。
事件は2000年、コミック収集家として知られるケイジの自宅から、スーパーマンが初めて登場したことで知られるアクション・コミックス誌の第1号が盗まれたことに始まる。ケイジは、1938年発行のオリジナル版を、97年に15万ドルで購入していた。
ところが約10年後の11年4月、盗まれたコミックが、米カリフォルニア州サンフェルナンドバレーにあるストレージ倉庫で発見。その後オークションに出品され、210万ドル(約1億7500万円)という記録的な高値で落札された経緯がある。
今回の脚本では、数人のオタクたちが、ケイジ邸からアクション・コミックス誌第1号を盗み出そうと奮闘する姿がコメディタッチで描かれる。なお、現時点ではケイジが本人役で出演する可能性は低いという。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)