ニコラス・ケイジ宅の盗難事件がコメディ映画に
2012年3月13日 11:10

[映画.com ニュース] ニコラス・ケイジが所有していた稀少なコミック本の盗難事件を題材にした、コメディ映画が製作されることがわかった。
同事件をテーマにしているのは、「ナイトミュージアム」シリーズの脚本家コンビ、ロバート・ベン・ガラントとトーマス・レノンの新作脚本「アクション・ナンバーワン(原題)」。米ハリウッド・レポーター誌によれば、このほどライオンズゲートが同脚本を購入し、ガラントとレノンとともに映画化に着手するという。
事件は2000年、コミック収集家として知られるケイジの自宅から、スーパーマンが初めて登場したことで知られるアクション・コミックス誌の第1号が盗まれたことに始まる。ケイジは、1938年発行のオリジナル版を、97年に15万ドルで購入していた。
ところが約10年後の11年4月、盗まれたコミックが、米カリフォルニア州サンフェルナンドバレーにあるストレージ倉庫で発見。その後オークションに出品され、210万ドル(約1億7500万円)という記録的な高値で落札された経緯がある。
今回の脚本では、数人のオタクたちが、ケイジ邸からアクション・コミックス誌第1号を盗み出そうと奮闘する姿がコメディタッチで描かれる。なお、現時点ではケイジが本人役で出演する可能性は低いという。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート