元WWEバティスタ、初主演作「ライジング・サン」ポスター公開
2012年3月13日 21:45

[映画.com ニュース] アメリカの人気プロレス団体WWEに所属し、3度のヘビー級王座に輝き2010年に引退した“野獣”バティスタの初主演映画「ライジング・サン 裏切りの代償」の日本公開が5月19日に決まり、このほどポスタービジュアルが公開された。
バティスタが演じるのは、元刑事で刑務所から出所して間もないレイ。違法カジノを運営するストリップクラブで用心棒をしているが、ある日、クラブがギャングの強盗に襲われる。元同僚の協力もあり、犯人はレイがかつて逮捕した者たちの犯行だったと判明するが、逆に共犯を疑われる。自らの潔白を証明しようとするが、強盗犯は何者かによって殺害されていた。警察からも追われる身となったレイだが、元恋人ジェニーの協力により事件の黒幕を見つけ出す。
元刑事の実体験をもとに描かれたクライムサスペンス。警察とマフィアとの抗争と裏取引、権力争いによる裏切りの連鎖、衝撃のクライマックス……。ポスターには「ここは、裏切りと罠と死だけの世界」というキャッチコピーが掲げられ、緊張感の漂うレイの表情が、その胸中を去来する思いを代弁している。
バティスタのほか、エイミー・スマート、ドミニク・パーセル、ダニー・トレホらが出演。
「ライジング・サン 裏切りの代償」は、5月19日から全国で順次公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI