M・デイモン、動物園再生で“奇跡”起こす 「幸せへのキセキ」予告公開
2012年3月6日 13:00

[映画.com ニュース] 米俳優マット・デイモンが主演を務めた「幸せへのキセキ」の予告編が、このほど公開された。最愛の妻を亡くし、失意のなか立ち上がろうとする主人公ベンジャミン・ミーが、14歳の長男と7歳の長女と向き合う姿、困難から顔を背けず立ち向かおうとする姿から、人と人の心の触れ合いが引き起こす“奇跡”がつむがれている。
実話に基づき製作された今作で、デイモンが演じたベンジャミンは、ロサンゼルス新聞のコラムニストとして活躍し、危険な冒険に挑むリポーターだった。妻亡き後、悲しみを抱えながらも幼い子ども2人を育てるために求めた新天地が、郊外の古くて素朴な家だ。だが、その家には閉鎖中の動物園というユニークな“おまけ”がついていた。
予告では、ある思いを胸に動物園の再オープンを決意するベンジャミンが、スカーレット・ヨハンソン扮するケリー・フォスターを中心とする献身的な飼育員チームと衝突を繰り返しながら、誠実な人柄で信頼を得ていく姿が描かれる。また、私生活でハリウッドきっての“イクメン”という顔をもつデイモンの、子どもたちに向ける真しな眼差(まなざ)しは必見だ。
「幸せへのキセキ」は、6月8日から全国で公開。
(C)2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)