ハリウッド版「オールド・ボーイ」ヒロインにエリザベス・オルセン
2012年3月2日 12:30

[映画.com ニュース] 双子のファッションデザイナー、メアリー=ケイト&アシュレー・オルセン姉妹の妹にあたる若手女優エリザベス・オルセンが、スパイク・リー監督がメガホンをとるハリウッド版「オールド・ボーイ」に、主演ジョシュ・ブローリンの相手役として出演交渉中であることが分かった。
パク・チャヌク監督の同名アクションスリラーをリメイクする本作は、理由も分からぬまま拉致され、15年間監禁された男(ブローリン)が、解放されたのちに、拘束した犯人の動機を探りながら復しゅうを開始する姿を描く。米ハリウッド・レポーター誌によれば、オルセンにオファーされているのは、主人公の男の過去を調査するケースワーカー役だという。
オルセンは、カルト集団を題材にしたショーン・ダーキン監督作「Martha Marcy May Marlene(原題)」のパフォーマンスで高評価を獲得し、旬の若手女優のひとりとして注目を集めている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

ディズニープラス デジタルギフトカード(通常価格5,940円)が当たる!
「ガンニバル」シーズン1をちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)