ウルトラマンゼロが1日消防署長に、防災訓練の指揮をとる
2012年2月26日 12:30
[映画.com ニュース] 劇場版シリーズ最新作「ウルトラマンサーガ」の主人公・ウルトラマンゼロが2月26日、東京消防庁渋谷消防署の1日署長に就任し、東京・恵比寿ガーデンプレイスで行われた防災訓練の指揮をとった。多くのちびっ子ファンが見守るなか隊員らに指示を与え、一斉放水の号令を出した。
大役を果たし、「みんなに守ってほしいことはふたつ。火遊びは絶対にしないように。今は特に乾燥しているから、火事になりやすい。もうひとつ、地震が起こったら、机の下にもぐって身の安全を守ってほしい」と防災メッセージ。渋谷消防署の寺西忠裕署長は「M78星雲からはるばる来ていただいて、誠にありがとうございます」と感謝を述べた。
映画は謎の侵略者・バット星人によって占領された地球を舞台に、ウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスが、人間と力を合わせて希望と平和を取り戻す。タレントのDAIGOが、ゼロに変身する青年タイガ・ノゾム役で映画初主演。また、ダイナに変身するアスカ・シン役のつるの剛士、コスモスに変身する春野ムサシ役の杉浦太陽が久々のシリーズ復帰を果たした。
「ウルトラマンサーガ」は3月24日から全国で公開。