ほっしゃん。初主演映画、マドリッドの映画祭にノミネート
2012年2月25日 22:56

[映画.com ニュース] お笑い芸人のほっしゃん。が初主演を務めるコメディ「幸運の壺 Good Fortune」が2月25日、公開初日を迎え、ほっしゃん。をはじめ、共演の佐津川愛美、前田公輝、逢沢りな、麿赤兒、ヨネスケ、小川通仁監督らが東京・シネマート新宿で舞台挨拶に立った。自分でも楽しめる作品に仕上がったと、満面の笑みで自画自賛したほっしゃん。は、「見どころを言葉で言うのはなかなか難しい。見ていただいてから反応を知りたいです。ぜひ見てください、それしかないですね」と、力強く作品への思いを語った。
本作は、不幸の連鎖に巻き込まれていく男の奇想天外な運命の物語。鬼嫁の麻美(麻生久美子)にDVを受けながら、売れない役者を続けている良作は、ある日マンションの管理人(戸田恵子)から“幸運の壺”をもらい受ける。すると状況は一変、麻美の突然の死、身にふりかかる殺人疑惑など、さまざまな出来事が起こり出す。この日、6月に開催されるマドリッドインターナショナルフィルムフェスティバルの外国語映画賞にノミネートされたことも発表された。
また、「さや侍」(松本人志監督)の主演を務め、第35回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した野見隆明も特別ゲストとして登場。劇中で登場した“幸運の壺”を手にお祝いスピーチをするも、しどろもどろに。ほっしゃん。から突っ込まれ、会場を笑いに包んでいた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI