西野カナの友情ソング、香里奈×麻生×吉瀬×板谷の女子映画の主題歌に
2012年2月21日 19:12

[映画.com ニュース] 歌手の西野カナが、女優の香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏が主演する映画「ガール」の主題歌「私たち」を担当することがわかった。同楽曲は、西野のヒットシングル「会いたくて 会いたくて」を手がけたGIORGIO CANCEMIが作曲を担当し、女性同士の友情をテーマにきずなや思い出をリアルな歌詞でつづる。
今作のコンセプトが「全女子に捧げる、女子力アップムービー」であることから、女性の厚い支持を獲得している西野が抜てきされた。また、西野は主演の香里奈とファッションイベントなどで共演した経験を持っており、主題歌担当に「本当にうれしく思っています」と感激しきり。そして、同楽曲は「女の子の友情をテーマに描いた」と明かし、「女の子にスポットの当たった映画のコンセプトに、自分も歌詞を書くのが非常に楽しみでした。ふだん私もプライベートを通して、女の子同士の結束力の強さを本当に実感しています。映画と一緒に、女の子たちの元気の源になってくれればうれしい」とコメントを寄せた。
また挿入歌は、歌手のMiChiがオーストラリアの姉妹グループ「ザ・ヴェロニカズ」の人気楽曲をカバーした「Revolution」、米シンガーソングライターであるブルーノ・マーズの代表曲をカバーした「Just The Way You Are」に決定している。
「ガール」は、「イン・ザ・プール」で知られる奥田英朗の同名人気小説を、「神様のカルテ」の深川栄洋監督がメガホンをとり映画化。「恋空」「ハナミズキ」のスタッフが再結集し、恋愛、結婚、仕事などさまざまな悩みと向き合いながら、自分自身を見つめ直す女性の姿を描く。5月26日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント