西野カナの友情ソング、香里奈×麻生×吉瀬×板谷の女子映画の主題歌に
2012年2月21日 19:12

[映画.com ニュース] 歌手の西野カナが、女優の香里奈、麻生久美子、吉瀬美智子、板谷由夏が主演する映画「ガール」の主題歌「私たち」を担当することがわかった。同楽曲は、西野のヒットシングル「会いたくて 会いたくて」を手がけたGIORGIO CANCEMIが作曲を担当し、女性同士の友情をテーマにきずなや思い出をリアルな歌詞でつづる。
今作のコンセプトが「全女子に捧げる、女子力アップムービー」であることから、女性の厚い支持を獲得している西野が抜てきされた。また、西野は主演の香里奈とファッションイベントなどで共演した経験を持っており、主題歌担当に「本当にうれしく思っています」と感激しきり。そして、同楽曲は「女の子の友情をテーマに描いた」と明かし、「女の子にスポットの当たった映画のコンセプトに、自分も歌詞を書くのが非常に楽しみでした。ふだん私もプライベートを通して、女の子同士の結束力の強さを本当に実感しています。映画と一緒に、女の子たちの元気の源になってくれればうれしい」とコメントを寄せた。
また挿入歌は、歌手のMiChiがオーストラリアの姉妹グループ「ザ・ヴェロニカズ」の人気楽曲をカバーした「Revolution」、米シンガーソングライターであるブルーノ・マーズの代表曲をカバーした「Just The Way You Are」に決定している。
「ガール」は、「イン・ザ・プール」で知られる奥田英朗の同名人気小説を、「神様のカルテ」の深川栄洋監督がメガホンをとり映画化。「恋空」「ハナミズキ」のスタッフが再結集し、恋愛、結婚、仕事などさまざまな悩みと向き合いながら、自分自身を見つめ直す女性の姿を描く。5月26日から全国で公開。
関連ニュース






「あの夏、僕たちが好きだったソナへ」あらすじ・概要・評論まとめ ~“恥と後悔と初恋で作られた”青春の記憶が呼び起こされるラブストーリー~【おすすめの注目映画】
2025年8月14日 09:30
映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券