「キツツキと雨」役所広司がおとぼけキャラ連発の本編映像公開
2012年2月10日 12:00

[映画.com ニュース] 役所広司と小栗旬が初共演を果たした、沖田修一監督の最新作「キツツキと雨」の本編映像が公開された。武骨なベテランの木こりに扮した役所が、とぼけた演技を披露している。
「南極料理人」の沖田監督がメガホンをとり、役所、小栗をはじめ高良健吾、臼田あさ美、古舘寛治、黒田大輔、嶋田久作、平田満、伊武雅刀、山崎努らが出演。第24回東京国際映画祭で審査員特別賞を受賞したほか、第8回ドバイ国際映画祭では最優秀男優賞、脚本賞、編集賞の3冠に輝いた。
人付き合いが不器用な克彦(役所)は、ふとしたきっかけから村にやってきた映画撮影隊を手伝うことになる。気弱な新人監督・幸一(小栗)と出会い、克彦は次第に映画の面白さに夢中になる。年齢も価値観も異なるふたりは、互いに刺激を与えながら成長していく。
本編映像は、役所演じる木こりが“おとぼけキャラ”をさく裂させるシーンを盛り込んだ。森林伐採中の克彦と、映画撮影のため懸命に注意を促す助監督(古舘)のかみ合わないコミカルなかけ合いを見ることができる。さらに、成り行きでゾンビ映画にエキストラ出演した克彦が、まんざらでもない様子で仲間に報告する姿をほのぼのと描く。
「キツツキと雨」は、2月11日から全国で公開。
(C)2011「キツツキと雨」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント