「死霊のはらわた」リメイク版主演にシャイロー・フェルナンデス
2012年2月7日 11:09
[映画.com ニュース] サム・ライミ監督、ブルース・キャンベル主演のカルトホラー「死霊のはらわた」(1981)をリメイクする新作に、若手俳優シャイロー・フェルナンデスが主演することが決定した。
スプラッターブームの火付け役となった「死霊のはらわた」は、ライミ監督の長編映画デビュー作。森の廃墟で5人の男女が“死者の書”を発見し、テープに録音されていた呪文によって、死霊に乗り移られてしまう恐怖を描いた。リメイク版は、「JUNO ジュノ」のオスカー脚本家ディアブロ・コーディがリライトに参加し、南米ウルグアイ出身のフェデ・アルバレスが監督する。
英TotalFilmによれば、薬物中毒のリハビリのため森を訪れるヒロイン役として当初、若手女優リリー・コリンズが主演予定だったが、スケジュールの都合で1月に降板が明らかになった。また、このほど起用されたフェルナンデスは、アマンダ・セイフライド主演「赤ずきん」などに出演し、徐々に活躍の場を広げている二枚目俳優だ。
リメイク版は2013年4月12日の全米公開を目指し、3月ニュージーランドで撮影が開始される。