ミスチル、生田&吉高W主演「僕等がいた」主題歌2曲リリース決定
2012年1月23日 16:20

[映画.com ニュース] ロックバンド「Mr.Children」が手がけた映画「僕等がいた 後篇」の主題歌タイトルが「pieces」に決定し、「僕等がいた 前篇」の主題歌「祈り ~涙の軌道」とともに、約3年7カ月ぶりにシングルリリースされることがわかった。
「ソラニン」の三木孝浩監督がメガホンをとり、小畑友紀の人気コミックを生田斗真、吉高由里子のダブル主演で実写映画化。生田、吉高をはじめ高岡蒼甫、本仮屋ユイカ、小松彩夏、柄本佑、比嘉愛未、須藤理彩らが出演している。
北海道・釧路、東京を舞台に、10年におよぶ壮大なラブストーリーを前後編の2部作で描く。交通事故で恋人を失った過去を引きずる矢野元晴(生田)、一途に矢野に思いを寄せる高橋七美(吉高)は、互いにひかれ合いながら運命に翻弄(ほんろう)されていく。
ボーカルの桜井和寿は「この作品のいちファンとして、主人公たちの純粋さに、大いに影響を受けながら、そしてエンドロールで曲が流れるその瞬間をイメージして、真っすぐな気持ちで音楽制作に取り組みました。物語と音楽が激しく絡み合うそのときを、僕も楽しみにしています」とコメントを寄せた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント