「アーティスト」俳優とバンサン・カッセルが、仏映画リメイクで共演
2012年1月17日 17:40

[映画.com ニュース] 第69回ゴールデン・グローブ賞で主演男優賞(コメディ/ミュージカル部門)を受賞した「アーティスト」のジャン・デュジャルダンと、「ブラック・スワン」のバンサン・カッセルという仏俳優コンビが、仏映画「One Wild Moment(英題)」のリメイク版で共演することが分かった。
オリジナルは、1977年に製作されたクロード・ベリ監督のロマンチックコメディで、親友の娘から恋心を寄せられた男と、親友である娘の父親との関係を描いたもの。1984年にスタンリー・ドーネン監督によって、「アバンチュール・イン・リオ」(マイケル・ケイン、ジョゼフ・ボローニャ、デミ・ムーア出演)としてアメリカでリメイクされている。
米ハリウッド・レポーター誌によれば、今回の仏リメイク版はベリ監督の息子で、「アーティスト」のプロデューサーを務めたトマ・ラングマンが手がける次回作で、今年の賞レースで世界的にその名を知られることになったデュジャルダンと、すでにハリウッドで活躍しているカッセルという2大スターが顔を合わせる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI