「スター・トレック2」、LAでついにクランクイン
2012年1月17日 11:10

[映画.com ニュース] 「スター・トレック」の続編が今週、ついにクランクインすることになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。シリーズ通算11作目にして、大胆な再構築を行った同作はシリーズ最高の興行収入を記録し、すぐに続編製作が決定したものの、監督・プロデューサーを手がけたJ・J・エイブラムスが多忙のため、クランクインが遅れていた。
「スター・トレック2(仮題)」も、前作同様にロサンゼルスで撮影されることになる予定で、ソニー・スタジオ内に作られたエンタープライズ号のブリッジを中心に、製作が進められていくことになる。カリフォルニア州の税優遇措置は製作費7500万ドル以下の映画が対象となっているため、大作映画の多くが州外に流出しているが、エイブラムス監督はロサンゼルスでの撮影にこだわったという。
前作は、パラマウント・スタジオに建設されたブリッジのセットを中心に、バドワイザー工場やドジャースタジアム、ロングビーチ市役所などロサンゼルス近郊で撮影が行われている。クリス・パイン、ザッカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペッグら前作の主要キャストが再登板するほか、アリス・イブ、ベネディクト・カンバーバッチ、ピーター・ウェラーらが新たに参加する。
撮影期間は12週間以上で、2013年5月に3D映画として全米公開される予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【私が次に観る映画は絶対にコレ】うおお…むちゃくちゃ面白そう――予告とあらすじだけで今すぐ観たい
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート