「スター・トレック2」、LAでついにクランクイン
2012年1月17日 11:10

[映画.com ニュース] 「スター・トレック」の続編が今週、ついにクランクインすることになったと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。シリーズ通算11作目にして、大胆な再構築を行った同作はシリーズ最高の興行収入を記録し、すぐに続編製作が決定したものの、監督・プロデューサーを手がけたJ・J・エイブラムスが多忙のため、クランクインが遅れていた。
「スター・トレック2(仮題)」も、前作同様にロサンゼルスで撮影されることになる予定で、ソニー・スタジオ内に作られたエンタープライズ号のブリッジを中心に、製作が進められていくことになる。カリフォルニア州の税優遇措置は製作費7500万ドル以下の映画が対象となっているため、大作映画の多くが州外に流出しているが、エイブラムス監督はロサンゼルスでの撮影にこだわったという。
前作は、パラマウント・スタジオに建設されたブリッジのセットを中心に、バドワイザー工場やドジャースタジアム、ロングビーチ市役所などロサンゼルス近郊で撮影が行われている。クリス・パイン、ザッカリー・クイント、ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペッグら前作の主要キャストが再登板するほか、アリス・イブ、ベネディクト・カンバーバッチ、ピーター・ウェラーらが新たに参加する。
撮影期間は12週間以上で、2013年5月に3D映画として全米公開される予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー