「トワイライト」最終章、禁断の恋の結末に全米が熱狂
2011年12月28日 13:00

[映画.com ニュース] バンパイアと人間の禁断の恋をテーマにした、人気シリーズの最終章前編「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」の劇中写真が、このほど公開された。晴れて夫婦となったベラ、エドワードの日常を垣間見ることができる。
ステファニー・メイヤーの小説シリーズを映画化し、前3作のシリーズ累計興行収入は約1450億円を突破。世界の命運を握るベラとエドワードの恋の結末を描いた本作は11月18日に全米で公開され、3週連続で興行ランキングの首位を獲得。オープニング成績歴代5位を記録し、2011年の興収記録の第3位にランクインした。
合わせて公開された特別映像は、7月に米カリフォルニア、サンディエゴで行われたコミック・コン・インターナショナルの熱狂ぶりを記録。ロバート・パティンソン、クリステン・スチュワート、テイラー・ロートナーらのインタビュー、会場に泊まり込みで待機するファンの姿などを収めた。
会見に出席したスチュワートは、結婚式のシーンについて「セットに到着すると参列者の皆が席に座っていたの。本当にキレイだったわ」と述懐。そして、メインキャストの3人は「新たなファンも加わっていて、これだけ続くことはとてもうれしいよ」(パティンソン)、「ファンの数や熱狂ぶりは本当にすごいものがあるわ。本当にこれだけ続くのはうれしいことね」(スチュワート)、「ファンたちがいなければ、僕はここにいない。世界のなかでも一番熱狂的なファンだよ」(ロートナー)と喜びをあらわにした。
「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 1」は、2012年2月25日から、「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2」は、12年12月に全国で公開予定。
TM & (C) 2011 SUMMIT ENTERTAINMENT, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント