ワーナーが「グレムリン3」製作を始動?
2011年12月26日 13:20

[映画.com ニュース] スティーブン・スピルバーグ製作総指揮、ジョー・ダンテ監督のヒット作「グレムリン」(1984)のパート3の製作が始動するのではないかとの噂が浮上した。
同作は、少年が父親から贈られた珍獣モグワイが、3つの飼育条件が守られなかったとき、狂暴な怪物グレムリンに変身して大暴れするというSFブラックコメディ。90年には、第1作のスタッフとキャストが再結集して、続編「グレムリン2 ―新・種・誕・生―」が製作された。
「グレムリン3」製作の可能性は数年前から囁かれていたが、今回噂が再燃した理由は、ワーナーが「gremlins3.com」のドメインネームを登録したことが発覚したためだ。米Movieholeのスクープによれば、ワーナーは「グレムリン3」以外にも、「グリーン・ランタン2」と「ハングオーバー3」のドメインを同時期に取得したという。事実、後者の2作品に関しては、最近も企画始動のニュースが報じられていた。しかし、前作から20年以上経過している「グレムリン3」に関しては、詳細は不明のままだ。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント