アラフォーニートがついに自立? 「マメシバ一郎3D」予告独占入手

2011年12月19日 12:32

離れてしまった一郎を取り戻すことができるのか?
離れてしまった一郎を取り戻すことができるのか?

[映画.com ニュース] 子犬と無職の中年男性の交流を描いた「幼獣マメシバ」の続編「マメシバ一郎3D」の予告編を、映画.comが独占で入手した。

ネコナデ」「ねこタクシー」などで知られる亀井亨監督がメガホンをとり、シリーズ初となる3Dでの映画化。テレビドラマ版に続き個性派俳優・佐藤二朗が主演し、愛犬のマメシバ一郎とひきこもり生活を送る“アラフォーニート”を演じる。臼田あさ美志賀廣太郎高橋洋高橋直純らが共演する。

予告編は、ひねくれ者の“アラフォーニート”二郎(佐藤)の「人はひとりじゃ生きられない」という言葉ではじまる。のんびりとニート生活を満喫していた二郎だったが、ある女性が一郎を虐待していると勘違いしたことから、一郎と離れ離れになってしまう。

誰にも心を開かない二郎が、一郎と離れることでひとりの寂しさを感じ、“社会人”としての自立を目指す姿を映し出す。今回、一郎役で出演した生後3カ月の愛らしいマメシバの兄妹“イチロウ”“イチコ”にも注目だ。

マメシバ一郎3D」は、2012年2月4日から全国で公開。

(映画.com速報)

Amazonプライムビデオ
映画版マメシバ一郎
をプライムビデオで今すぐ見る!
Amazonで今すぐ購入
幼獣マメシバ DVD-BOX[DVD]

幼獣マメシバ DVD-BOX[DVD]

最安価格: ¥10,824

佐藤二朗初主演作!『ネコナデ』のスタッフが再結集して贈る、これまでにない犬物語!映画版とTVドラマ版のDVDがセットになったBOX。
ネコナデ DVD-BOX[DVD]

ネコナデ DVD-BOX[DVD]

最安価格: ¥13,200

清廉潔白な中年企業戦士の捨て猫飼育格闘物語を描くTVシリーズの4枚組BOX!監督:亀井亨

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース