ユアン・マクレガー、あこがれの叔父と初共演!
2011年12月8日 15:30

[映画.com ニュース] ユアン・マクレガーとエバ・グリーンが主演を務めた「パーフェクト・センス」で、マクレガーが俳優で叔父のデニス・ローソンと初共演を果たしていることがわかった。
デビッド・マッケンジー監督がメガホンをとった今作は、感染すると次第に五感が奪われていく奇病が蔓延する世界で、運命的な出会いを果たした男女の愛情を描くパニックドラマ。
主人公となる楽観主義のシェフ、マイケルを演じたマクレガーにとって、叔父のローソンは幼少のころからあこがれの存在だったという。俳優になりたいと思ったのもローソンの影響で、その存在がなければ俳優を志していなかったかもしれない。
そんなふたりには、運命的ともいえる共通点がある。ローソンは、「スター・ウォーズ」旧3部作でウエッジ・アンティリーズを演じ、メインキャラクター以外で唯一といっても過言ではない存在感を見る者に与えた。一方のマクレガーは、「スター・ウォーズ」新3部作でオビ=ワン・ケノービに扮し、世界的な人気を誇るようになった。
マクレガーは「以前、舞台と叔父がつくった短編映画で演出してもらったことがあるんだ。でも共演したことはなかったし、ずっと共演したいと思っていたんだ」という。そして、「何か特別な作品に出合えるのを待っていた。デニスはこの役(レストランオーナー)にとって完ぺきだったし、この映画でのふたりの関係はとても良くて親しみを感じられるから、僕たちはそれをおおいに利用することができた。デニスとの共演シーンは本当に楽しかったよ」と振り返っている。
「パーフェクト・センス」は、2012年1月7日から全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント