芦田愛菜、笑顔封印で詐欺師・松田翔太と騙しあい
2011年11月18日 16:07

[映画.com ニュース] 人気子役の芦田愛菜ちゃんが、人気シリーズの第2弾「ライアーゲーム 再生」で、“スマイル”を封印してクールな悪役に挑戦していることがわかった。
甲斐谷忍の人気コミックが原作のTVドラマを映画化した「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」の続編。天才詐欺師・秋山深一役の松田翔太、オリジナルヒロイン・篠宮ユウ役の多部未華子が過酷なライアーゲームに挑む。
愛らしい笑顔で人気の愛菜ちゃんは、これまでのイメージを一新した黒服に身を包んだ最年少ライアーゲーム事務局員のアリス役を演じている。原作で人気のエピソード「イス取りゲーム」に、秋山(松田)を陥れる重要な役どころだ。「ライアーゲームを仕切る天才的な子ども役は愛菜ちゃん以外にいない」、「スマイルを封印した愛菜ちゃんと秋山らの対立が新たな緊張感をもたらしてくれるのではないか」という起用理由から、出演が決定した。
10月10日にクランクインした撮影はメインセットに組まれた廃墟で行われているそうで、同シリーズに初参加した愛菜ちゃんは「セットがキラキラしていてキレイだけど少し怖いです」。そして「目や体が動かないように気をつけています」と大人びた演技を見せながらも、「(愛菜ちゃんには)とても癒されています」(松田)と現場を和ませているようだ。
新たな役どころにも意欲的で、「クールなお洋服は着てみたかったので、衣装合わせのときに初めて着てみてから、早く本番が来ないかなとわくわくしていました。まだ撮影が続くので、頑張ります」と意気込んだ。
「ライアーゲーム 再生」は、2012年3月3日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント