ジョニー・デップ、税金対策でフランスから引っ越し
2011年11月9日 17:25

[映画.com ニュース] パートナーのバネッサ・パラディと2児とともに、フランスで生活していたジョニー・デップが、アメリカに生活の拠点を移したことを明らかにした。
子どものためにハリウッドの注目から離れることを望み、パラディの母国フランスに移住し10数年がたつ。南仏に自宅を構え、ゆったりとしたプライベートを送っていたようだが、行政側からフランスの永住市民となって税金を納めてほしいとの要望を受けたという。
デップはガーディアン紙に「フランスを離れてアメリカに戻って暮らしているよ。フランスは僕の一部を要求した。つまり、永住者になって欲しかったんだ。永住者になることはすべてを変える。政府が欲しいのは……金だ。僕はアメリカの市民権を手放すつもりはない」と語り、1年の183日以上をフランスで過ごすと、米仏両国に納税義務が発生することを理由として説明している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント