ジョニー・デップ、税金対策でフランスから引っ越し
2011年11月9日 17:25

[映画.com ニュース] パートナーのバネッサ・パラディと2児とともに、フランスで生活していたジョニー・デップが、アメリカに生活の拠点を移したことを明らかにした。
子どものためにハリウッドの注目から離れることを望み、パラディの母国フランスに移住し10数年がたつ。南仏に自宅を構え、ゆったりとしたプライベートを送っていたようだが、行政側からフランスの永住市民となって税金を納めてほしいとの要望を受けたという。
デップはガーディアン紙に「フランスを離れてアメリカに戻って暮らしているよ。フランスは僕の一部を要求した。つまり、永住者になって欲しかったんだ。永住者になることはすべてを変える。政府が欲しいのは……金だ。僕はアメリカの市民権を手放すつもりはない」と語り、1年の183日以上をフランスで過ごすと、米仏両国に納税義務が発生することを理由として説明している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ