J・ティンバーレイク、コーエン兄弟新作に参加へ
2011年10月31日 11:18

[映画.com ニュース] ジョエル&イーサン・コーエン兄弟が60年代の米ニューヨークの音楽シーンを描く新作「Inside Llewyn Davis」の主要な役どころが、ジャスティン・ティンバーレイクにオファーされていることがわかった。
コーエン兄弟が脚本を執筆した同作は、60年代のグリニッジ・ビレッジのコーヒーハウスで活況を呈したフォークシーンを代表するミュージシャン、デイブ・バン・ロンクの生涯を下敷きにしたもの。
すでに、バン・ロンクをモデルにした主人公のルウィン・デイビス役にはオスカー・アイザックが決定。また、「ドライヴ」(2012年3月公開)でアイザックと共演したキャリー・マリガンの出演も予定されている。ティンバーレイクがオファーを受ければ、マリガン演じるジーンの夫でフォークミュージシャンのジムを演じる。
コメディ映画への出演の多いティンバーレイクだが、実現すれば、「ソーシャル・ネットワーク」のデビッド・フィンチャー監督に続いて、オスカーを狙える名監督の作品に参加することになる。ティンバーレイクがミラ・クニスと共演した最新作「ステイ・フレンズ」は、現在公開中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント