ユージ、JOYは「ライバルというか戦友」
2011年10月5日 16:13

[映画.com ニュース] タレントのユージが10月5日、東京・新橋の内幸町ホールで行われた「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」のライバル対決イベントに、モデルでタレントのJOYとともに登場した。ハーフの美系タレントとして活躍していることから、キャラクターが似ているとよく比較されるふたり。ユージは「本当はキャラも性格もまったく違って、正反対なんです。周りがはやし立てるから船に乗っちゃったけど……」と告白。そして、「JOYとはライバルというか戦友ですね。(今年3月に肺結核で)JOYが入院したときはすぐさみしくなっちゃって」と仲の良さをアピールした。
イベントでは、“和製キャプテン・アメリカ”として全国でPR活動を行っているユージの前に、敵のレッド・スカルに扮したJOYがサプライズ登場。ユージは思わずセリフが飛んでしまったと明かし、「とんでもない猿芝居だな!」と突っ込まれタジタジだった。一方のJOYはヒーロー役のユージを横目に、「キャスティングミスじゃないの?って事務所に何度も確認したんですよ」とぼやき節。ユージに変わって“キャプテン・アメリカ”に就任したら、「シールドを使って女性、特に高橋みなみちゃん(AKB48)を守りたいですね」と話した。
主演のクリス・エバンスから応援メッセージを受け取ったユージは、「和製キャプテン・アメリカとして頑張らなくちゃいけない」と決意を新たにし、「本当のヒーローの姿を見れます。愛情があふれているので、家族やカップルで見てほしい」。JOYは「今のヒーロー像がすべて反映されている。ヒーロー物のルールがわかるので面白い映画です」とアピールした。
軍の極秘実験「スーパーソルジャー計画」によって超人的な身体能力を手にした青年が、悪の組織に立ち向かいながら世界最初のヒーローとして成長する姿を描く。ジョー・ジョンストン監督がメガホンをとり、人気マーベルコミックを映画化。エバンスをはじめトミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィービング、ヘイリー・アトウェルらが出演している。
「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」は、10月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
【第50回トロント国際映画祭】注目の世界初上映作 クリス・エバンス「Sacrifice」、ラッセル・クロウ×ラミ・マレック「Nuremberg」、マッツ・ミケルセンの異色ホラーなど
2025年9月11日 15:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー