C・ファレル&K・ナイトレイ共演の英ノワール公開
2011年10月2日 16:57

[映画.com ニュース] コリン・ファレルとキーラ・ナイトレイが共演、「ディパーテッド」の脚本でアカデミー賞最優秀脚色賞を受賞したウィリアム・モナハンが監督としてロンドンを舞台に描く、ブリティッシュ・ノワール「ロンドン・ブルバード LAST BODYGUARD」の公開が12月17日に決定した。
3年間の刑期を終えて出所し、裏社会から足を洗おうと考えていたミッチェル(ファレル)は、ひょんなことからパパラッチに狙われる女優シャーロット(ナイトレイ)のボディガードとなる。ギャングのボス、ギャント(レイ・ウィンストン)は、かつての仲間からの荒い仕事も断りきれずこなすミッチェルに目を留め、仲間に引き入れようと画策する。そして、ミッチェルとシャーロットの生活にも危害が及ぶようになる……。モナハンは、ハリウッド映画の名作「サンセット大通り」の原作を脚色し、本作で監督デビューを果たした。
ファレルはミッチェルの役柄を「脚本は実によく肉付けされていた。登場人物は皆、人生の転機に差し掛かっている。ミッチェルは多くの間違いを犯した後で、自分が何を望んでいたかを思い知る。頭は切れるが暴力的なところがあって、早くから悪い仲間と付き合い、犯罪人生が始まったんだ」と分析。
ナイトレイは「優れた脚本家で物語を熟知しているビル(モナハン)のような監督との仕事は刺激的だわ。コリンは非情さと傷つきやすさを同時に表現できる素晴らしい俳優。スティーブ・マックイーンのようなタイプね」と、モナハン監督とファレルとのタッグについて語っている。
「ロンドン・ブルバード LAST BODYGUARD」は12月17日から、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI