市原隼人&カンニング竹山、“ドッグケーキ”食べ「味が薄い!」
2011年10月1日 12:53

[映画.com ニュース] 市原隼人の主演最新作「DOG×POLICE 純白の絆」が10月1日、全国314スクリーンで公開。市原と共演の戸田恵梨香、時任三郎、村上淳、カンニング竹山、阿部進之介、七高剛監督は、東京・有楽町の日劇2で舞台挨拶に立った。
「海猿」で知られる小森陽一が原案を担当し、「デスノート」「GANTZ」の佐藤貴博が製作を手がけた。警視庁警備部に実在する特殊部隊を題材に、青年警察官・早川勇作とハンディを抱えた警備犬・シロのきずなを描く。
市原は、撮影期間中からプロモーション期間まで行動をともにした相棒“シロ”の登場に「愛し合っています」とメロメロの様子だ。市原と戸田は、前日に自らデコレーションした犬用のケーキをシロにプレゼント。シロが夢中になってほお張るなか、ひと口食べた竹山は「まずい! 人間にとっては味の薄いスイートポテトみたいなもの」とこぼし、つられて食べた市原も「味が薄い! でも、気持ちが入っているからおいしい」と笑みを浮かべた。
メガホンをとった七高監督は、「CGをほとんど使っていない。火の中のシーンではシロが怖がったけれど、市原くんと戸田さんとの絆(きずな)が出来上がっていたから問題なかった。ふたりとの絆がなければ成立しなかったシーン」と主演陣を称賛。市原は、「いきなりだけど皆さんには人生を楽しんでほしい。仕事でも、恋でも、誰かのためでも、自分のためでも。その中に映画が入っていたらうれしいです」と訴えた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント