ロアルド・ダール「オ・ヤサシ巨人 BFG」をドリームワークスが映画化
2011年9月30日 18:56

[映画.com ニュース] 「チャーリーとチョコレート工場」や「ファンタスティック Mr. Fox」の原作者として知られる、英作家ロアルド・ダールの児童小説「オ・ヤサシ巨人 BFG」が、米ドリームワークスによって実写映画化されることがわかった。
1982年に発表された「オ・ヤサシ巨人 BFG」(原題の「BFG」はBig Friendly Giantの意)は、少女ソフィーと心優しい巨人の関係を描いた児童小説。89年には、英ITVによって長編アニメ化された。
米The Playlistによれば、ドリームワークスはこのほど、同映画版の脚本家に「E.T.」のメリッサ・マシスンを起用。プロデュースを、スピルバーグ作品で有名なキャスリーン・ケネディとフランク・マーシャルが手がけるという。
なお、5年後の2016年は、ダールの生誕100年にあたる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント