AKB48カフェが“ホーム”秋葉原にオープン
2011年9月29日 16:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「AKB48」のホームグラウンドである東京・秋葉原に9月29日、「AKB48 CAFE & SHOP AKIHABARA」がグランドオープンし、メンバーの板野友美、篠田麻里子、高橋みなみ、宮澤佐江、横山由依、渡辺麻友がプレス発表会に駆けつけた。
原宿・竹下通りで営業中の「AKB48 OFFICIAL SHOP HARAJUKU」に続き、秋葉原にオープンする同店は、ビュッフェとともにAKB48劇場(秋葉原)での公演を136インチの大型スクリーンで観覧できる「シアター」エリア、AKB48メンバーが考案したメニューも楽しめる「カフェ」エリア、AKB48が過去に発売した映像や書籍を揃えたライブラリー型の「個室」を完備。「シアター」エリアと最大16人が使用できる「個室」は完全予約制となっている。また、オフィシャルグッズを販売するショップとテイクアウトコーナーも併設する。
高橋は「内装がすごく凝っているし、劇場も近いからメンバーがお忍びで遊びに来るかも」。渡辺がフリップを使いながら「見逃した人も、直近の公演を大スクリーンで観覧できる」「新装開店なのに、カフェ中が落書きだらけ」「語らいは個室(プライベートルーム)で存分にどうぞ」「メンバー手作りの味がメニューに」「ドーナツとパイ大福をお土産にどうぞ」「サプライズといえばAKB48。いろいろネタあります」とセールスポイントを猛PRした。
関係者によれば「シアターと個室は完全予約制なので、周りを気にせずゆっくりと楽しんでもらえるはず。特に個室はAKB48チームのメンバー数と同じ“16人”まで利用可能で、壁一面にはメンバーのサインもびっしり。お客様が自由に落書きできる額縁も用意している。カフェはファンの皆様がAKB48について語り合う、AKB48公式の“たまり場”としてご利用ください」。同店は9月29日から、JR秋葉原駅電気街口出てすぐ(ホーム下)にて営業する。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー