関根勤、新婚ほしのあきを祝福「子どもをたくさん産んで」
2011年9月26日 17:30

[映画.com ニュース] タレントの関根勤が9月26日、都内で行われたスター・チャンネルBSハイビジョン開局記念記者発表会に、野球評論家の野村克也、女優の栗山千明、タレントで前宮崎県知事の東国原英夫とともに出席した。関根は、25日にJRA騎手の三浦皇成と入籍したレントのほしのあきに、「おめでとうございます」と祝福。「結婚は第2の人生のスタート。子どもをたくさん産んで、少子化問題を解決してほしい」と笑顔をのぞかせた。
同局の開局25周年を記念し、3つのハイビジョン映画専門チャンネルと新番組「映画のミカタ」が、10月1日からスタートする。最新作や名作を放送する“メガヒット・チャンネル”、バラエティ豊かな特集を展開する“映画特集チャンネル”、日本で唯一の“日本語吹き替え映画専門チャンネル”の3つのカテゴリーごとのチャンネルで、900時間、280作品以上を毎月放送する。
知事就任時代は「眠る暇がないくらい忙しかった」という東国原は、「あまりよい恋愛経験がないので恋愛映画は苦手で、見るとかゆくなるんです」と苦笑いを浮かべ、「『冬のソナタ』もどこがいいのか分からない」とバッサリ。任期後に見た北野武監督の「アウトレイジ」(2010)も「救いのない映画」と一蹴し、「映画を見ないと心が殺伐(さつばつ)とする。映画で心が潤うので、政治家は見た方がよいのではないでしょうか?」と現役政治家にアドバイスした。
一方の野村は幼少時代の苦労を振り返り、「子どものころは貧しくて、将来は映画俳優になりたかった。金持ちになるためには映画だと思った」と吐露。そして「映画のいいところは夢を持たせてくれるところ。自分に置き換えて見ることができる」とアピールした。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント