関根勤、新婚ほしのあきを祝福「子どもをたくさん産んで」
2011年9月26日 17:30

[映画.com ニュース] タレントの関根勤が9月26日、都内で行われたスター・チャンネルBSハイビジョン開局記念記者発表会に、野球評論家の野村克也、女優の栗山千明、タレントで前宮崎県知事の東国原英夫とともに出席した。関根は、25日にJRA騎手の三浦皇成と入籍したレントのほしのあきに、「おめでとうございます」と祝福。「結婚は第2の人生のスタート。子どもをたくさん産んで、少子化問題を解決してほしい」と笑顔をのぞかせた。
同局の開局25周年を記念し、3つのハイビジョン映画専門チャンネルと新番組「映画のミカタ」が、10月1日からスタートする。最新作や名作を放送する“メガヒット・チャンネル”、バラエティ豊かな特集を展開する“映画特集チャンネル”、日本で唯一の“日本語吹き替え映画専門チャンネル”の3つのカテゴリーごとのチャンネルで、900時間、280作品以上を毎月放送する。
知事就任時代は「眠る暇がないくらい忙しかった」という東国原は、「あまりよい恋愛経験がないので恋愛映画は苦手で、見るとかゆくなるんです」と苦笑いを浮かべ、「『冬のソナタ』もどこがいいのか分からない」とバッサリ。任期後に見た北野武監督の「アウトレイジ」(2010)も「救いのない映画」と一蹴し、「映画を見ないと心が殺伐(さつばつ)とする。映画で心が潤うので、政治家は見た方がよいのではないでしょうか?」と現役政治家にアドバイスした。
一方の野村は幼少時代の苦労を振り返り、「子どものころは貧しくて、将来は映画俳優になりたかった。金持ちになるためには映画だと思った」と吐露。そして「映画のいいところは夢を持たせてくれるところ。自分に置き換えて見ることができる」とアピールした。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー