篠原涼子“アンフェア”な手紙に大粒の涙
2011年9月17日 13:08

[映画.com ニュース] 篠原涼子の主演作「アンフェア the answer」が9月17日、全国368スクリーンで封切られ、篠原をはじめ佐藤浩市、山田孝之、寺島進、大森南朋、佐藤嗣麻子監督が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶に立った。篠原は、佐藤監督が徹夜で用意した手紙を読み上げられると「本当にうれしいです。ビックリですね、こんなサプライズ」と話し、大粒の涙を流した。
佐藤監督は、ドラマ版の脚本から同シリーズにかかわっており、篠原とは一から主人公・雪平夏見の人物設定を作り上げてきた。それだけに、約5年間にわたる思い出が詰まった内容の手紙は、篠原の琴線に触れた。今月1日には第2子妊娠を発表したばかりということもあり、「ちょっとお休みして、また笑顔でこのような場に立てるように頑張りたい」と意欲を語った。
主演ドラマを映画化した前作「アンフェア the movie」から4年ぶりとなる劇場版第2弾。連続猟奇殺人の容疑をかけられてしまった敏腕刑事・雪平(篠原)は、警察の内部機密が隠されているUSBメモリをめぐり元夫や同僚、上司、検察、凶悪犯罪者らに追われ、警視庁内部や東京地検を巻き込んだ緊迫の攻防を繰り広げる。
紅一点で座長を務め上げた篠原に対し、劇中で濃厚なラブシーンを披露した佐藤は「妊婦なのに生足ですよ。素晴らしいですよ」。そして、「素足に黒のピンヒール。指と指の間が胸元に見えてすごくエッチ」(寺島)、「きれいですねえ」(山田)と追随をかける。これには篠原も苦笑いで、「こんなに素敵な共演陣とご一緒できて、皆さんに温められている感じがしました。今のうちに味わっておかなきゃ」と笑顔をのぞかせた。
フォトギャラリー
関連ニュース
田口トモロヲ監督×宮藤官九郎脚本の音楽青春映画「ストリート・キングダム」26年3月27日公開決定! 銀杏BOYZ・峯田和伸&若葉竜也が主演
2025年11月16日 09:00
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI