ゲイリー・オールドマン、監督作にコリン・ファース主演を希望
2011年9月6日 17:02

[映画.com ニュース] 名優ゲイリー・オールドマンが、14年ぶりに監督としてメガホンをとる準備を進めているようだ。
英エスクァイア誌のインタビューに応じたオールドマンは、次回監督作について「コリン・ファースと何かやろうと思っている」と告白。「しばらく前から考えてきた企画で、詳しくは話せないがリメイク作品だ。コリンと(新作『Tinker, Tailor, Soldier, Spy』で)共演したときに、私が探していた男は彼だと確信した」と明かした。
オールドマンの長編監督作としては第2作目になる。1997年の初監督作「ニル・バイ・マウス」は、レイ・ウィンストン、キャシー・バークが出演し、英ロンドンを舞台にアルコール中毒で家庭内暴力をふるう自暴自棄になった男を描いて、英アカデミー賞(BAFTA)英国作品賞を受賞した。映画以外では昨年、米ロサンゼルスで活動するシンガーソングライター、ジョナサン・クラークのミュージックビデオ「I'll Be There」を監督している。
オールドマンとファースが共演した「Tinker, Tailor, Soldier, Spy」は、ジョン・ル・カレ著の同名スパイ小説をトーマス・アルフレッドソン監督が映画化した新作。ほかに、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、マーク・ストロングといった、英実力派俳優が集結している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【問題】子ども17人が同時に行方不明に…このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
WIND BREAKER ウィンドブレイカー
【この冬、一番かっこいい男たちに会いに行こう】ビジュ限界突破。ぜ~んぶがクリティカルヒットした話
提供:ワーナー・ブラザース映画
昼、母親。夜、ドラッグの売人。
【衝撃の感動作】大切な人のためならどこまでも頑張れる。たとえそれが、どんなに危険なことでも。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI