ゲイリー・オールドマン、監督作にコリン・ファース主演を希望
2011年9月6日 17:02

[映画.com ニュース] 名優ゲイリー・オールドマンが、14年ぶりに監督としてメガホンをとる準備を進めているようだ。
英エスクァイア誌のインタビューに応じたオールドマンは、次回監督作について「コリン・ファースと何かやろうと思っている」と告白。「しばらく前から考えてきた企画で、詳しくは話せないがリメイク作品だ。コリンと(新作『Tinker, Tailor, Soldier, Spy』で)共演したときに、私が探していた男は彼だと確信した」と明かした。
オールドマンの長編監督作としては第2作目になる。1997年の初監督作「ニル・バイ・マウス」は、レイ・ウィンストン、キャシー・バークが出演し、英ロンドンを舞台にアルコール中毒で家庭内暴力をふるう自暴自棄になった男を描いて、英アカデミー賞(BAFTA)英国作品賞を受賞した。映画以外では昨年、米ロサンゼルスで活動するシンガーソングライター、ジョナサン・クラークのミュージックビデオ「I'll Be There」を監督している。
オールドマンとファースが共演した「Tinker, Tailor, Soldier, Spy」は、ジョン・ル・カレ著の同名スパイ小説をトーマス・アルフレッドソン監督が映画化した新作。ほかに、トム・ハーディ、ベネディクト・カンバーバッチ、マーク・ストロングといった、英実力派俳優が集結している。
関連ニュース





