J・デップ「ローン・レンジャー」監督外し画策するディズニーに抵抗
2011年9月4日 07:32

[映画.com ニュース] 西部劇「ローン・レンジャー」の実現に向けて、米ウォルト・ディズニーがジレンマに悩まされているとDeadlineが報じた。
「ローン・レンジャー」とは、アメリカの往年のラジオドラマ(のちにテレビドラマ化)の映画化で、主人公ローン・レンジャーには「ソーシャル・ネットワーク」のアーミー・ハマー、相棒トントにはデップの出演が決定していた。プロデュサーはジェリー・ブラッカイマー、監督にはゴア・バービンスキーと、「パイレーツ・オブ・カリビアン」のスターとスタッフが再結集した注目作であり、2012年12月21日の全米公開に向けて今秋にクランクインする予定だった。
しかし、ディズニーは8月中旬に製作準備をストップ。原因は2億5000万ドルを超える製作費で、宣伝費やデップ、ブラッカイマーの高額のロイヤリティを考慮すると、ディズニーが利益を出すためには世界興収8億ドルを超えるヒットとなる必要がある。西部劇はもともと人気のあるジャンルではないうえに、今夏全米公開された「カウボーイ&エイリアン」の全米興行成績がかんばしくなかったために、ディズニーは急遽、製作を棚上げした。
ただし、ディズニーとしてはドル箱スター、ジョニー・デップ主演映画は大歓迎のため、高額の製作費を要求するバービンスキー監督を外して、安価な西部劇として製作する腹づもりでいたというが、関係者によれば、デップがバービンスキー監督以外での「ローン・レンジャー」への出演を拒否。ディズニーは難しい判断を迫られることになったという。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー