「ブリジット・ジョーンズの日記」パート3が始動
2011年8月15日 11:48

[映画.com ニュース] 大ヒットしたロマンチックコメディ「ブリジット・ジョーンズの日記」第3弾の製作に、米ユニーバサル・ピクチャーズと英ワーキング・タイトル・フィルムズがゴーサインを出したことがわかった。
パート3製作の噂は2年ほど前からあったが、米エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、いよいよ本格的にプロジェクトが始動することをワーキング・タイトルが認めたという。
「ブリジット・ジョーンズの日記」は、出版社に勤務する30代独身女性の日記の体裁をとったヘレン・フィールディングの同名ベストセラー小説の映画化。2001年の第1作に続き、04年には続編「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」が製作された。
今年初めには、原作者フィールディングが3冊目の執筆に着手し、今度はブリジットの出産問題に焦点が当てられることが報じられていた。ただし、小説の3作目と映画のパート3が必ずしもリンクするわけではないという。
現時点では監督ほかのスタッフは未定。キャストも、ブリジット役のレニー・ゼルウィガーの続投は確実視されているが、コリン・ファース、ヒュー・グラントらの出演は未確定だ。
関連ニュース




映画.com注目特集をチェック

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券